SSブログ

今までご訪問有難うございました! [その他]

2004年の年末から始めたSo-netブログも約11年間で、1412(1407)件の記事。1/3は釣り関連のたわいも無い記事にお付き合い下さいまして有難うございました!
ナイスも4907も、コメも1803も。

ついに、ファイル量も999MBとなり、制限一杯。

So-netと契約しているので、5GBまで増やせるのですが、将来的に解約する可能性もあるので、ここでしめることにします。

で、Yahoo!やgooに乗り換えようかとも思ったが、、、、


取り敢えず、ソネブロで、心機一転。


移動します!

気になっていたもの [その他]

2ヶ月ほど、通勤途中に気になっていたものがある。
image.jpg
昔の公園のベンチじゃあるまいし。
でも、何となく味がある。

だが、ある日突然なくなっていた。風で飛んだか?

初体験! [その他]

image.jpg
ここは何処でしょう?
image.jpg
湯島聖堂にほど近い場所に集合!

N島さんが何と、ボルダリングを教えてくれるとのことで、初チャレンジ。前から興味はあって、散歩でもよく前を通ってた所。

敷居が高い気がしてたが、至ってシンプル。
ショップの簡単な説明を聞いて、シューズをレンタル。

初めにN島先生の見本。
image.jpg
カッコイイ! 
早速、
image.jpg
M田さん、軽い動きで初めてと思えないほど!
image.jpg
おお、美人女将も、難なくクリア!

さて自分はというと、
image.jpg
沢で鍛えたウォータークライミングとは全く違う(^^;;
何度も、
image.jpg
落。。。

でも面白い。すぐに腕がプルプルして長くは出来ないが、想像以上に面白い。自己流では限界があるが、多少、脚のリハビリにもなるかもしれない。途中にプルプルと不随意運動が起きるが、これを抑えればもう少し感覚が回復するかも。

N島さん、皆さん有難うございました! また、一人でも来てみよう。


オマケ。
image.jpg
同じ時に丁度テレビのロケに出くわした。

image.jpg
オノ、ヤグチ、シラトリ、コトウゲ。。。タレント、芸人らも初体験らしい。

梅雨の合間 [その他]

色々と予定してたが用事で帰省。

写真_R.JPG

ダイがいいものをゲットしている。

image_R.JPG

友達から繁殖したオオクワのペアをもらったそうだ。アゴが美しいとご満悦である。

捕獲してくるか、購入のでしか知らなかったが、生まれて2ヶ月は昆虫ゼリーも食わないらしい。

暇なので、去年の4月から今年の6月までの関東周辺のハイキング&ウォーキングログをまとめてみると、、、

2014 2015.6関東ログ_R.jpg

街道歩きの距離が目を引き、筑波山は点なのだが、

都内でも、

2014 2015.6都内ログ_R.jpg

23区内や高尾山、御岳山なども。


ランチパスポート [その他]

3月の末に本屋でたまたま、翌日からスタートする、神保町、御茶ノ水、水道橋のランチパスポートを980円で購入。
700-1100円のランチが一律540円で食べられる。
銀座から始まったのは知っていたが、ようやく近場でも出来たと使い倒して3ヶ月。12000円以上浮かせたので満足。
で、
image.jpg
期待の第二弾。

が、殆ど目新しい店はなく、気に入ってた店はなくなって、ラーメン系が増えてる。
時間も13時以降からの使用が増えたりして、イマイチ、内容が劣化。
他の地域は殆どワンコインの500円なのに、この周辺だけ540円ていうのも不満。

とはいうものの、6/30から3日で元は取る。。。

梅雨の天気予報は3時間先も当たらん。 [その他]

昨日から夜中にかけてたっぷり雨が降るも、今朝は収まって昼前には止む。
天気予報をみると18時までは曇り!  即、出かける。

神保町で昼食を取り、ICIスポーツがセールなので、トレッキングパンツを新調。
image.jpg
フェニックス社のもので、30%オフで6300円。サイドにベンチレーションのファスナーが嬉しいかも。
ストレッチ機能で、撥水機能、除電効果付き。いい買い物ができた!
と、出発。

が、雨がパラパラ…  九段下交差点で様子を見るも。雨雲レーダーは濃くなる一方。。。

残念。引き返す。家につく頃には大粒に。
梅雨の雨はピンポイント予報も当てにならん。

桜鯛を喰らう [その他]

なっちの
image.jpg
タイのカルパッチョはさっぱりして美味です。
image.jpg
日本酒もすすむ。
image.jpg

image.jpg
塩麹漬けも塩加減が絶品で皮の甘みを引き出している。
お見事です。

神田で鳴門ダイを喰らう [その他]

前日、鳴門ダイを東京に送って、会社の連中と喰らう。
image.jpg
ついでに鳴門ガキも。日本酒も美味い。
image.jpg
虎の子の一枚だったオンタのタイも、まずまずの旨さ。鳴門で自分で釣ったタイを翌日に東京で食えるとは贅沢だー。
image.jpg
なっちのあり合わせパエリアも美味い!

美味い酒と美味い肴と、いい仲間で、楽しく過ごすと、あっという間に時間が経つ。
所々、久しぶりに記憶が飛んでいた…
カメラを店に忘れてたのを追いかけて持ってきてくれたのは覚えてる…
面目ない。

えー、お預け。。。 [その他]

辰ちゃんが気前よく、火曜日に獲った鳴門クロマグロのカマとブロックを送ってくてれて、いざ食そうとツレと店に行ったら、、、、
カマは焼き物にしようとしたらしいのだが、前オーナーの指示でもったいない…
で、
image.jpg
何とか、カマトロの刺身。まだこりこりしてる

image.jpg
血合も美味い。

が、肝心の身のブロックは、まだ寝かせるらしい…

んー、希少価値も良し悪しだなー。
来週も行かねば…

週明けから、 [その他]

18時集合がかかったが、仕事で遅れて行くとすでに3人は揃ってる。
まずはビールから、
昨日のガシラは、
image.jpg
久々に刺身で食う。まだコリコリしてる。
一方、岩牡蠣は、
image.jpg
ミルキーどころか、スカスカ… 残念。 カキの味は強い。日本酒が負けるほど。
image.jpg
世界を回ってきたシェフのアクアパッツァはハマグリで贅沢。
ワインも2本空く。
image.jpg
肉も備長炭で焼いて、今日も閉店までやってしまった…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。