SSブログ

高速バスでフィッシング プロローグ編 [釣り]

飲み屋のタイのテンヤの釣行会に誘われていたのだが、千葉の飯岡! 遠いので腰が引けてたのだが、
何と! バスで行く方法! それならと前日入り組に急遽合流をお願いした。
昼のうちに移動とのことだが、買い物や家の整理もあって後から行くことに。
で、荷物は、
image.jpg
雨の予報なので簡易合羽や着替えも詰めて、
image.jpg
あとは竿ケース。

探見丸スマフォが使える船宿と聞いて、
image.jpg
こんなのを購入して見たが、重くてかさ張るので却下。

バスは八重洲口のバス停から出るので、東京駅に。
image.jpg
!!!
北口から八重洲中央口に向かうも、人だかりで進まない。
有名外タレでも来るのかと、聞いてみると、、、

天皇陛下らしい!

これはバスに乗り遅れても致し方ない!
で、待つこと10数分。
image.jpg
天皇、皇后、両陛下がお見えになった! 生でこんなに近くでみれるとは。

ゆっくりと丁寧に挨拶をされながら、優雅に行かれた。国民に愛されるお人柄が垣間見れ、幸せな気分になる。

ようやく進めるようになり、何とか予定通りの、旭経由、銚子、犬吠埼行きの高速バスに間に合った。
思ったより、混んでて、荷物一杯のまま相席。。。
約二時間、2350円、バスの旅。

10分ほど遅れて飯岡に着いたらなんとN嶋さん、W辺さん、A木さんが、バス停まで迎えにきてくれていた!
宿から20分ほどかかるのに(≧∇≦)
が、道路で寝転がって飲んでるではないですか…
で、途中のコンビニで買い出し、
image.jpg
地元の酒、大漁!
やどは素泊まり2000円、オロナミンC付き(^-^)/

image.jpg
宴会はほどほどだったが、バスで寝たので寝付けず、宿の漫画を読み始めたら、あぶさん、ハイカラさんが通る最終回が辞めれず、0:30就寝。

朝、3:30起きなのに…

続く。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。