SSブログ

ついてないのか、、、 [アイテム]

久しぶりの山への準備万端で、朝起きるも。iPadが充電されてない。。。
地図やGPSログはもちろん、時刻表や温泉探しも現地で決めるようになってきたので、これがないとどうにもならん。今回は移動時間も長いので、暇つぶしにも手放せん。

せっかく5時半に起きたのに断念。

それよりiPadが壊れたのか? 
先日、Dockコネクターを抜いた瞬間、火を吹いて、
image.jpg
image.jpg
こんなことに。ケーブルの断線からのショートと踏んで、
充電器とケーブルを秋葉のジャンクショップで買い替えて何とか回復してたのだが、本体のコネクター部分が壊れたかも。
秋葉の修理ショップを探すと6800-9800円かかりそう。。。
で、クソ暑いなか、歩いて持ち込むと、本体は壊れてないとのこと!

じゃ、ジャンクショップのケーブルがさっさと壊れたようだ。
そのままヨドバシカメラに寄って、USB-Dockコネクターケーブルを購入。
無事、充電OK。
安く済んで良かった。
9月にモデルチェンジと予想して、買い替えを狙ってるので、この時期に壊れて修理は避けたい。

にしても、一日、無駄にした。。。

でも、この酷暑、行ってれば、熱中症になってたかね。。。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。