SSブログ
アイテム ブログトップ
前の10件 | -

トレッキングポール [アイテム]

奥鬼怒沼の帰りに転んで折れたBlack Diamondのトレッキングポールを修理に出していた。アフターサービスがいいと噂だが、何とモデルが旧型になって修理出来ないと…

その代わり、新型を半額で提供するとのこと。
確かにメーカーとしてはいいサポートだと思う。

が、このモデルDistance FLは非常に軽量である反面、強度に不安が、折ったのも二度目。修理がきかないと、モンベルか他のに変えようかとも考えてた。。。

が、半額というのに負けた…
image.jpg
新型は茶色。

先のポイントはバスケットを変えられるようにレキのもの変えて改造してたので、また取り替えねば。
image.jpg
旧型と比較。

長さを変えるクイックアジャスターが変わった。

あきばでぶらぶら [アイテム]

天気が良いので朝から洗濯してタオルケットを干す。
掃除、Yシャツのアイロンがけを久々にして、昼飯を食いに行く。余ってるクオカードで神田・秋葉原のランチパスポートを買ってしまった。先月までの神保町編も35軒ほど回っていたので7から8000円は元とったのでは。
で、アキバへ。
相変わらず、休みは人が多い。特に外国人。ジャンクショップを回って。3時間程物色。
image.jpg
なぜか、子供の土産編。

そう言えば、今日は誕生日なので、ちょっと贅沢に買い物をしてみよう。
とはいえ、
image.jpg
安いPC関連ものを物色。
image.jpg
生活雑貨は100円ショップで十分。
image.jpg
今や予備バッテリーは3000mAで、754円! 軽いし。
一番高い品は、
image.jpg
 Bluetoothのキーボード。1620円。iOSにも対応して満足です。

遊びで、
image.jpg
吊型デジタル重量計。なんと40kgまで計量できるらしいが、どう見ても上のストラップが40kgに耐えられると思えん。
引っ張るとそれなりの数値もでる。これで20kgのブリでも、40kgのマグロでも計量できる?
698円 なり。

iPad mini 4 [アイテム]

iPad2から4年!

手術の入院前に買って手離せないアイテムになったが、さすがにスペックがキツくなってきた。iOSも6.0だったのでアプリも使えなくなってきた。iPad min3がスペックが上がらなかったので見送って来たが、今回はニーズ、スペック、コストパフォーマンスはバッチリというこで遂に購入!

銀座のApple storeで直接買いたかったが諦め、ネットで64GB、sim free cellularモデルを発注。
注文のページがバグのせいか進めなかったので初めて、チャット形式のやり取りで、スペシャリストとやらが、リンクを作ってくれて、無事発注。中3日ほどで到着。
image.jpeg
ゴールドで。

シムは格安を吟味して、
image.jpeg
IIJmio
OCNはやや割高。
最安値はDMM モバイル。

これまでのdocomoのAQUOS Padは月2GB程度だったので、3GBコース。900円。
OCNは1100円。
DMMは850円なのだが、5GBに上げたい場合には、1300円になる。

それと初期費用にSimカードに3000円かかるのだが、mioはAmazonで500円で入手できる!

というわけで通信料は一気に格安!

で、フィルムやケースを品揃え豊富な秋葉のヨドバシカメラに探しに行ったが、mini 4のものはまだ少ない。
image.jpeg

久々に物欲が満たされた〜


SW、東京は人多し [アイテム]

とうきょうえきの八重洲口の高速バス乗り場も長蛇の列。

京橋のモンベル店で、
image.jpg
ポーチと、収納できる20Lザック。メインバックをデポして往復する時に使おうと購入。

ついにipad min4を買おうかと、意気込んで、Appleストア銀座に。
ホコ天の前、
image.jpg
店内は激混み。
午前中に予約締切だそうで…
とりあえず、デモ機を触っただけ。
やはり、通販になるか。。。

神保町と秋葉原で [アイテム]

急に涼しくなり、値下げしているのではと、スポーツサンダルが値下げしてないだろうかと探してみる。
昔は塩ビの便所スリッパが最高だったのだが、つま先が上がらなくなって履けなくなった。
クロックス系のサンダルでも脱げたり、つま先が痛くなる。

探し回ったが、アウトドア、スポーツ系の店では高級なのが多く、値下げもしていないところも。

諦めず探してると、!
image.jpg
モンベルの川原で使うようなしっかり目のサンダルが値引き! 直営店でないので安売りだろう。
足の甲のバンドを占めるので安心だ。
釣り船の上でも滑らなそう。

docomoで、AQUOS Padの防水のコネクターカバーが取れていたので、ショップにもってくと、
image.jpg
何とタダで、サービス!
docomo見直したぜ。

調子に乗って、アキバで、タブレットスタンド 700円!
image.jpg
と、
家に帰ってつけようとしたら、AQUOS Padは
ギリギリ挟めん! 
無駄な買い物だった。


結局、、、 [アイテム]

水没ケータイ、、、
image.jpg
3日干すも、、、
回復せず、、、

古いケータイを持ち出し、
image.jpg
SIMチェンジャーなるアダプターを買って仮の携帯で避難を試みるも失敗。
image.jpg
余計なジャンクなものまで買ってしまう。

で、
結局は、
image.jpg
ショップで、再び、代替え機。
乾燥させて一時的に直っても、一度水没したら、不具合が起きやすいと言われ、納得。

補償は1年に2回までいけるそうだが、2回目の免責は8000円らしい…

余計な出費がイタイ。

また、やっちまった・・・ [アイテム]

携帯が見当たらん。。。

思い出して昨日のハーフパンツのポケットへ。

洗い終わった洗濯機の中から、出てきて電源がOff。

2日経っても電源は入らず、、、

P8150119_R.JPG

カメラのレンズの内側の水滴が無くなるまでは無理そうだ。。。

故障保証で買い換えて僅か2週間。。。。。

過去のガラケーも2度ほど選択したことがあるが、3日ほどで直った経験はある。

しばらく不便だが、あと2日待って駄目なら店に持ち込もう。。。

 


ガラケー [アイテム]

またケイタイが壊れた。
同じモデルを続けて3機目も。
同じ症状。相手の声が聞こえなくなる。
SHARPのSH-05A。 ここまでくると設計不良だったのでは。
補償に入ってるが、免責5000円は都度払うはめに。
流石に同じ機種はもうなく、お財布ケイタイ、GPS付きとなると選ぶ選択肢はない。image.jpg
F-07F
そろそろdocomoから乗り換えてiPhoneに変えるか。。。

ついてないのか、、、 [アイテム]

久しぶりの山への準備万端で、朝起きるも。iPadが充電されてない。。。
地図やGPSログはもちろん、時刻表や温泉探しも現地で決めるようになってきたので、これがないとどうにもならん。今回は移動時間も長いので、暇つぶしにも手放せん。

せっかく5時半に起きたのに断念。

それよりiPadが壊れたのか? 
先日、Dockコネクターを抜いた瞬間、火を吹いて、
image.jpg
image.jpg
こんなことに。ケーブルの断線からのショートと踏んで、
充電器とケーブルを秋葉のジャンクショップで買い替えて何とか回復してたのだが、本体のコネクター部分が壊れたかも。
秋葉の修理ショップを探すと6800-9800円かかりそう。。。
で、クソ暑いなか、歩いて持ち込むと、本体は壊れてないとのこと!

じゃ、ジャンクショップのケーブルがさっさと壊れたようだ。
そのままヨドバシカメラに寄って、USB-Dockコネクターケーブルを購入。
無事、充電OK。
安く済んで良かった。
9月にモデルチェンジと予想して、買い替えを狙ってるので、この時期に壊れて修理は避けたい。

にしても、一日、無駄にした。。。

でも、この酷暑、行ってれば、熱中症になってたかね。。。

物欲が… [アイテム]

所用で久しぶりに海浜幕張に降り立つ。

家族連れが多いと思ったら、ワールドホビーフェアなるおもちゃのイベントらしい。
さらに、ビジュアル系の服の人が多いと思ったら、LUNA SEAのフェスらしい。

ふとひらめく。確かアウトレットモールが、、
image.jpg
残念、モンベルは改装中。Columbiaはイマイチ掘り出しものがなかった。

で、adidasで、
image.jpg
800円でゲット。

スイッチが入り。東京駅下車。東京スクエアガーデンで、
image.jpg
ウィックロンの長袖ジップと小銭入れ。

日本橋で、釣具屋キャスティングで物色。
image.jpg
トラギア チビ! 買っちゃいました。手持ちの現金がなく、カードで衝動買い。
6650円。ULが欲しかったが、贅沢は言えん。

家からリールは持ってきていた。
image.jpg
不自由な脚で、どこまでヤレるか?! 




前の10件 | - アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。