SSブログ

ぷらっと、中山道1 [ウォーキング]

昨日は家でゴロゴロ。
今日は出かけようと思っていたら朝から、結構な雨。
部屋の掃除と洗濯。 ゴロゴロしてたら、15時半を回って、思い立つ。
歩こう!

まだ攻めていない、北西方面。 日本橋は面倒なので、須田町交差点からスタート。
image.jpg
神田明神を通り抜け、
image.jpg
東大赤門。重文らしい。

道を間違え、
image.jpg
image.jpg
こんな出会いも。
また、国道17号に戻って、巣鴨!
image.jpg
初めてくるかも。 ジジ、ババが多いと思いきや、若者も多い。
image.jpg
江戸六地蔵の一つ。
image.jpg
有名な刺抜き地蔵のお寺。

いい感じの旧街道を楽しみながら歩く。
image.jpg
板橋!

image.jpg
おお、渋い銭湯! 煙突もある! 入りたい! が、今日のゴールはもうちょっと先。

image.jpg
素っ気ない本陣跡。

image.jpg
板橋区の名前の元になった。「板橋」!
image.jpg
猫達。

縁切り榎を通り過ぎると、煙突が見える!
板橋区はそこら中に銭湯がある。
image.jpg
今日はこの銭湯に決定。43度の激アツだったが粘って入る。

image.jpg
11kmウォークだったが、なかなか面白かった!


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。