SSブログ

走水、ビシアジ初挑戦 [釣り]

レンタカーで南にGo! 横浜越えて、ちょこちょこ渋滞。何やら横須賀で日米親善スプリングフェスタなるものが。
米海軍基地であるそうな。
横須賀出口で渋滞。
と、
image.jpg
今ホットな、護衛艦! いずも!!!  でかくてすげ〜。
image.jpg
日本海軍の潜水艦も二艇!
渋滞のおかげ?で、ちょっと興奮。

さて、今日のメインは、、、
image.jpg
大津港から山ちゃんプロデュース、午後便にて釣楽ビシアジ釣り大会。
image.jpg
釣り方は、130号の天秤カゴにイワシミンチ、赤タンと言われるイカの食紅漬けに、2m2号のハリス3本針。
なぜに食紅? アジは通常光ものなのに水中で赤は目立たないのでは… ともかく
image.jpg
観音崎沖で、とにかく楽しく釣行開始。タックルも山ちゃんの電動をお借りした。

で、釣りの方は、うねりと小雨の中、
image.jpg
ユイちゃん、本命ゲット!
image.jpg
なっちは大物ホンダワラ(笑)

かくいう自分も、、、
image.jpg
あら…  これだけ。

まあ、皆でわいわい楽しく釣りが出来たので良しとしよう。無事、三月も竿を出せたことに感謝です。
山ちゃんはじめ、皆さん有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

で、翌日、
image.jpg
走水ブランドのアジ!
image.jpg
しめ鯖。
image.jpg
船頭さんから頂いたメカブ。

翌日、釣行メンバー揃って楽しく飲めました(^^)



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

mirai

お久しぶりです!横須賀良いですよね(^^)。
by mirai (2015-04-01 15:14) 

novo

miraiさん、
お帰りなさいませ。またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by novo (2015-04-02 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。