SSブログ

千代田区桜巡り [東京散歩]

前日1時過ぎまで飲んでて眠いが、折角の天気なので家を出る。
家から一番近い公園の桜は
image.jpg
8分

皇居に向かう途中、
image.jpg
日本野球発祥の地だそう。

お堀の
image.jpg
白鳥
image.jpg
皇居外苑の楠木正成像から戻って
桜田門、追手門から、東御苑に入ると、
image.jpg
見事な桜。
image.jpg
外国人や観光客の多いこと。
image.jpg

千鳥ヶ淵の
image.jpg
紅枝垂
image.jpg
千鳥ヶ淵の東を北上し、
image.jpg
武道館を越えて折り返す。東京タワーもみえる。
image.jpg
国立劇場まえの桜は満開。
最高裁判所、国会図書館、議事堂裏を南下、
image.jpg
日枝神社。
image.jpg
下って、赤坂見附へ。
image.jpg
四ツ谷駅付近で日が暮れてきた。
image.jpg
外濠公園ではすっかり夜桜。シートを広げてお花見団体も。
千代田区はゴミ施設や仮設トイレまで準備してる。
最後は賑やかな
image.jpg
靖国神社。
image.jpg
都会はGPSログがイマイチだが、14,5kmは歩いたか。
十分桜を堪能できた。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

獏

けっこう歩かれましたねー!!!(^w^)☆
アップダウンもあるコース☆
素晴らしい♬

by 獏 (2015-03-30 19:20) 

novo

千代田区の無料のガイドマップのコースを歩いた感じですが、色々発見がありました(^^)
by novo (2015-03-31 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。