SSブログ

奥鬼怒温泉郷3 [山]

翌朝、

雪が
image.jpg
しんしんと降り積もる…
これまでが順風満帆だったので、しわ寄せはくる。
朝風呂は寒そうなのでパス。
image.jpg
朝食はがっつり飯三杯腹に貯めこむ。

清算して、宿のみならず主人に犬とのお別れを所望して、
image.jpg
チャングがお見送りに来てくれた。
image.jpg
日光澤温泉も雪の中、いい雰囲気で、早めに出発。帰りは林道の方を歩いてみる。宿の主人からは、2kmほど長く、30分プラスと聞いていた。

意外と標高も稼ぐ。 賀仁湯と八丁の湯のマイクロバスは何度も往復する。
歩いてる人は一度も会わない。
image.jpg
山の上は雲もかかる。雪はずっと降っているので、休むことなく歩き通すと、
image.jpg
11:00前に早々、夫婦淵に到着。ここで1時間半以上待つのも…
というわけで、さらに下る。
夫婦淵温泉はすでにない。
結局、一つ先のバス停の平家平温泉までみぞれ混じりの雪の中、歩いて、、
image.jpg
時間はまだある。
image.jpg
こまゆみの里
というわけで、ここの温泉も拾ってみる。寒いので内湯勧められたが、
image.jpg
やっぱり露天! 木をくり抜いた風呂釜が最高!

雪の中で、
image.jpg
サービスショット?

ここの宿の主人と色々話が聞けた。各宿で泉質が違うのはもちろん、昨日泊まった日光澤温泉の源泉は掘り井戸でなく、自然に湧いている源泉らしい。
image.jpg
バスの時間になったので出発。

鬼怒川温泉駅に着くと、人が溢れかえっている?
スペーシアの切符も完売の表示が!
なんとか、15:45の便がラスト2枚のところ、買えた! ラッキーと思っていると、
!!!!!
image.jpg
なんと事故! それも10:40分の事故でまだ復旧していない…
 
とりあえず、どうしようもないので、時間待ちの間に、腹ごしらえ。
image.jpg
湯葉丼!  意外に旨い!

結局、急行、特急は運行せず、JRに乗り継ぐしか無いという…
image.jpg
東武線とJRは乗り継ぎが悪い上、時間も値段もかかる。なんて迷惑な事故と思っていると、死亡事故になったそう、、、怒るに怒れん。

下今市までって、一度、東部日光駅まで行って、そこからJR日光駅へ雨の中。

東部日光駅の方が開けていて、JR日光駅は少し閑散としていて、

でも、
image.jpg
レトロ感。

日光駅からつなぎが悪い上、鈍行で時間を架けて、宇都宮駅。

どうせなので、下車。
宇都宮といえば、

餃子。駅ビルにある餃子館。 ここでプチラッキーなことが!
全種類が食べられる12個セットのを頼んだのだが、
image.jpg
これで3つほど焼きすぎて焦げたとのことで無料に!

そのあと来たのが、
image.jpg
これだが、そんなに変わらないような。なにはともあれ、色々トラブルあったが、840円分、得したということで、気分良くラビット号に乗り込んで帰途につく。

いや〜、濃い2日間で、充実化してました(*´艸`*) 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ケニー

餃子の王将(鳴)が火事で休業中・・(T_T)

サービスショット・・・よく出来ました(笑)
by ケニー (2015-03-10 17:22) 

novo

火事!Σ(゚д゚lll)

はしゃいでサービスショットになりました^_^;
by novo (2015-03-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥鬼怒温泉郷2日本橋界隈で発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。