SSブログ

奥鬼怒温泉郷2 [山]


さて部屋に通されると、4畳半ほどの部屋。外に面したガラス窓と、障子の板の間。障子の片側は雪の重みで部屋が傾いて動かないと説明を受ける。シブい…
image.jpg
裸電球
image.jpg
ストーブもレトロが現役。

何はともあれ温泉へ。

階段を下りて、
image.jpg
内湯。
image.jpg
露天は雪見風呂! 軽い硫黄臭の白い湯!
階段を上がると、
image.jpg
泉質の違う鉄分が多そうなお湯。
たっぷり一時間浸かってると、ほぼ貸切状態!
image.jpg
風呂から上がると、
image.jpg
四方館屋に囲まれた中には、
岩魚と山女魚らしき魚影

すぐに夕食。5時過ぎ夕飯って何年ぶりだろうか。
image.jpg
シンプルながら山のご馳走だ。
ビール2本のあと、
image.jpg
岩魚の骨酒! ゆっくり酒と食事を楽しんでると、
image.jpg
他のお客さんは、さっさと各々の部屋か、温泉に?
まだ、6時過ぎなのだが…

隣には、
image.jpg
見ず知らずのもの同士が語り合える

素敵な囲炉裏まで、灯がともされていると言うのに。

と、残された2人は、宿の主人に薪ストーブの部屋に案内され、
熱燗を追加して、骨酒をすする。
image.jpg
かなりの暖かさで、気持ちいい。9時半を過ぎると火力も落ちてきたので、部屋に戻ることに。テレビもなく、ゆっくりと時間が流れる。

K氏は眠りはじめたので、最後に
image.jpg
氷点下の月見風呂

つづく

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

獏

魂の洗濯ですね^^)
ここを訪れたら現実に戻れないかも(汗)

by 獏 (2015-03-03 05:27) 

ケニー

イイ処行ってますね~温泉リポも・・お上手です!(笑)
けどTVは欲しいかも・・・
続編・・・なんかオチありですね?ハリーアップ!(笑)
by ケニー (2015-03-03 11:23) 

novo

獏さん
桃源郷のようでした(笑)

ケニーさん
ヤマ場は終わりで、オチもないです(^^;;
by novo (2015-03-05 00:54) 

soujirou-3

時間がゆったと流れるっていいです。夏の午睡の感覚しかありませんが。
by soujirou-3 (2015-03-06 10:08) 

novo

soujirou-3さん
有難うございます。山奥の夜は早く、贅沢な時間が流れるように感じられます^ ^
by novo (2015-03-07 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥鬼怒温泉郷1奥鬼怒温泉郷3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。