SSブログ

奥鬼怒温泉郷1 [山]

2月の雪の多いときに、行っておきたい場があった。1月から機会を伺い、一度満室でダメだったことも。
そして満を持してその日が来た。
K氏と浅草で駅で待ち合わせ、
image.jpg
スペーシア、けごん1号に乗って、下市で乗り換え、
image.jpg
鬼怒川温泉駅に。
見事な快晴!

で、次に乗るバスは、
image.jpg
1日4便しかない路線バス。
image.jpg
発見。
image.jpg
いい味出してます。

途中、トイレ休憩もあり、1時間半ちょっと。

image.jpg
川俣湖の湖面も凍ってる。

支度して、12:30出発。バスは混み合っていたが、遊歩道歩きは我々二人のみ。
橋を渡って、とりつきの階段。途中まで足跡があるものの、みな引き返してる。。。
image.jpg
雪が積もって危ないが、K氏にキックステップで足場を作ってもらいながら進む。0.1tの圧雪はバッチリ。

どうやら、昨日の雪が積もったあとの一番乗りのようだ。
その後、
image.jpg
橋がいくつかあるが、雪が欄干を越えるほど積もって危険だ。この後の橋は幅も狭くて、雪も踏み抜く所もあり、スリル満点。

その後、何組かのグループに抜かれて、ラッセルを任せる。若い外人さん三人組もスノーシューでパワフルに進む。
image.jpg
image.jpg
色々と雪とを満喫しながら、
image.jpg
image.jpg
日差しも強く、汗ばむほどだ。
パウダースノーで雪も軽い。 スノーシューをK氏に貸した時に気づいたのだが、何かおかしいと思っていたら、ヒールロックしたままだった…
image.jpg
そして日が傾いて来た頃、
image.jpg
八丁の湯

漫画に出てきそうな、
image.jpg
賀仁湯

そして、我々の宿。
image.jpg
日光澤温泉に到着。
3匹の看板犬は遠くから吠えて、出迎えてくれる。
image.jpg
image.jpg
人懐っこい、愛嬌たっぷりの犬だ。

つづく

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

獏

そのバイタリティに感動します(^w^)♬

by 獏 (2015-03-02 21:08) 

novo

獏さん
有難うございます!
体の劣化は止まりませんが、気持ちだけは前向きです^^;
by novo (2015-03-03 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光澤温泉なう奥鬼怒温泉郷2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。