SSブログ

日光街道5 間々田〜小山 [ウォーキング]

12半になり腹も減ってくるが、山歩きも遍路歩きも街道歩きも行動中はそれ程、腹は減らず黙々と歩く。

と、間々田町の乙女という地名で、
image.jpg
乙女屋というお菓子店。中に入るとお茶を出してくれたので、
image.jpg
試食もあったがいくつか買い食い。

淡々と進むが、
image.jpg
古墳の上に建てられたという浅間神社。

神楽舞台のある安房神社にもよって、

小山駅に近づき、
image.jpg
image.jpg
ここはかなり立派な須賀神社と古い神社が多い。

そして小山駅に到着。
image.jpg
朝から9時間半行動、30km移動。なかなか頑張った。
今回で5日目だが、将軍の日光社参は3泊4日で東照宮に入ったという。まだ半分ちょっと。昔の人の健脚には敵わない。。。

小山駅で16時にようやく食事。
image.jpg
小山うどんをがっつり。

小山駅では、
image.jpg
横断幕が。

帰りの電車賃が1320円とついに1000円を超えた… 小山駅は新幹線が止まるので新幹線を使うと4200円もするが。

image.jpg
途中の酒蔵で酒を、駅でもいくつか土産を買ってみた。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

mirai

なかなかなウォーキングでしたね。
by mirai (2014-09-28 14:37) 

novo

miraiさん、有難うございます。このルート、関東平野はどこまでいっても起伏がないのに驚かされます。23区内の方が起伏が多いですね(^^)
by novo (2014-09-28 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。