SSブログ

歩いてフィッシング [釣り]

昨日は快晴なのに、部屋の火災報知器のチェックやら、掃除、洗濯、仕事のレポート作成などで殆ど家にこもっていた。

今日は夜に横浜で飲み会があるので、近場で、、、、、

シーツを洗濯して、外に干して、10:30に家を出る。

image.jpg
九段下の川で大きなコイが。

image.jpg
田安門のお堀は水草で埋め尽くされている。

歩道橋に上がって確認するも、
image.jpg
今日は富士山は見えない。

九段坂は昔はもっと急で、荷車を押す専門の商売もあったそうな。
ここの常夜灯は、江戸時代、品川沖の船はもちろん、房総半島からも見えたほど、台地のかどにあたる地形だったとは想像もつかない。

そして、市ヶ谷駅に
image.jpg

市ヶ谷フィッシングセンター
image.jpg
祝日のためか結構な人。

1時間950円で貸し竿、餌付き。760円だと思ったが、休日料金か。
image.jpg
棒ウキに、
板オモリ。

アタリはあるが、なかなか食いが浅く、掛からない。
周りを見ても、2割くらいがヒットか。

ウキを変えて、餌にさなぎこを混ぜるともっと食いが良さそうだが、レンタルの制限で釣るというのが醍醐味だ。
1時間立っても釣れず。。。。

70分経過。
やっと、ヒット!
引を楽しみ、
image.jpg
ゲット。

追加料金20分、260円……


帰りも歩いて、水道橋にて、ランチパスポートで、
image.jpg
ネパールカレー。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

さんちゃん

SILVA帰って来なかったんやね(´^_^`)
by さんちゃん (2015-09-24 19:05) 

novo

交通費がばかにならないッス(^^;;
by novo (2015-09-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SW、東京は人多し初秋の奥鬼怒へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。