SSブログ

残暑の休日 [東京散歩]

土曜日、京葉線から乗り継いで、初めて乗ったかもしれない、外房線。
何故か満員電車。
大網に。

image.jpg
広い庭に、縁側のあるお家にお邪魔して、
image.jpg
おお、昼間から豪勢におよばれ!
自家栽培の野菜達が生で美味いっす。

昼間のビールは良く回る。クーラーつけず、夏の暑さを楽しみながら夜の8時まで飲んでしまった…

翌日の日曜は、昼から出かける。
相変わらず、アキバは人だらけ。。。
上野を抜けて、
image.jpg
神社発見。下谷神社というらしい。
立ち寄ってお参り。
image.jpg
お稲荷さんも
と、
image.jpg
何故か、人懐っこいアヒルが放し飼い。

今日の目的は、
image.jpg
合羽橋。
image.jpg
スカイツリーも近い下町。

買い物を終えて、台東区の
image.jpg
寿湯という銭湯に。
露天風呂もあり、なかなか素晴らしい銭湯だった。のんびり1時間半以上滞在。

帰りは稲荷町の駅から地下鉄で。

で、買ったものは、
image.jpg
530円のテフロンコートのフライパン、1合炊きの鍋、1400円ちょっと。
なかなか満足な買い物!

で、炊いてみると、
image.jpg
飯ごうと違い、素晴らしい炊き上がり。
image.jpg
とりあえずレトルトカレーで堪能。
満足です。

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

獏

おぉ!一合炊きの鍋!!
獏も欲しいです(^w^)♬
炊飯器を持っていないんですよ(汗)

by 獏 (2015-08-24 07:12) 

novo

本当は南部鉄器のが欲しかったです。
私はレンジもオーブントースターさえも持って無いです(笑)
by novo (2015-08-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になっていたもの人間ドック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。