SSブログ

病院探し [健康]

薬をもらうための通院に自宅に戻るのは大変なので、紹介状をもらって、職場の近くで探す。
都会といえども、意外と脳神経外科の診療所は無い。
というわけで、ネットで調べて、一番近い病院を選択。予約制とのことで前日予約。初診予約で3000円プラスらしい…

もう薬は必要無いんではと思いながら、セカンドオピニオン的な意見も聞きたい。
一番聞きたいのは、リハビリ施設の紹介。

で、いってみると。
流石、都会の病院。綺麗なのは病院だけでなく、受付や事務の女の子達もキレイ!
この病院は、何とこの分野ではマスコミでも有名な神の手を持つスーパードクターも席を置く病院だったりする。

診察の方は、とりあえず2ヶ月分の薬の処方。
それと、次回、MRI取りましょう…とのこと、、、
また苦手な検査。
思わず、「ここのMRIは何分ですか」と聞いてしまう。20分と比較的短い様だが。。。

もはや必要ないと思うが、病院の利益に貢献して、アドバイスをもらうための基礎を築かねば。。。
次回10月。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

獏

獏は単純に歯科医ですが
良い点も悪い点もあって
地方都市と首都圏の違いを
思い知らされています(@w@;))

by 獏 (2015-08-22 06:27) 

novo

そうですね。整形外科も行ったりもしましたが、都会は全般的に高い気がします(^^;;
by novo (2015-08-22 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局、、、気になっていたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。