SSブログ

猫島 [子供と]

猫好きのお袋とユウを連れて、家族サービス。

日本各地に猫島といわれる場所があるが、家から一番近い猫島へ行ってみる。

P5020002_R.JPG

高松港10:00発。 男木島行き。 さすがGW。満員で座れないほど。

早速、島内散歩。

P5020005_R.JPG

井戸汲み。冷たくて綺麗な水だ。

P5020010_R.JPG

猫島といわれるだけあって、至る所に。

P5020028_R.JPG

しかし、傷を負った猫や皮膚病、下痢など、必ずしも幸せそうな猫ばかりではない。餌やりも禁止されており、観光客が無責任に餌やりで増えるのも問題されているようだ。

P5020021_R.JPG

島にはアート作品もあり、中には有料の場所もある。

P5020031_R.JPG

高台の神社より。

P5020035_R.JPG

空き家や空き地も多い。

P5020038_R.JPG

P5020039_R.JPG

店が少なく、行こうと思っていた食事処は、貸し切り、お休み、混雑であきらめ。 港の施設の冷凍うどん、、、。

もう初夏の陽気の男木島観光でした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

つちのこ

男木島GWで賑わっているようですね!
猫ええですね^^
灯台は行きましたか?石造無塗装は国内で二カ所だけとか、、

by つちのこ (2015-05-04 12:03) 

novo

つちのこさん
灯台行きたかったのですが、暑いのと船の時間で断念しました^ ^
一人なら行ってましたが(笑)
by novo (2015-05-04 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ん~、今一つ。お役に立てず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。