SSブログ

春一番の中、クルージング。 [釣り]

今日は南風の予報。 待望のマゼの風。 何かが起きるかも。

遊漁船は他は2船のみで殆どは中止。

というわけで、今日は漁労長さんと2人で乗組員。

 P2220015_R.JPG

あいにくの雨だが、カモメは多い。

P2220019_R.JPG

押しの潮で、ヒゲ、タチウオの子をついばんでいる。

P2220024_R.JPG

竿の一本は電動リールの接触が悪く、手巻き。。。。。 百メートルの巻き取り、、、、

気温は9度と比較的高いのだが、風が15m/s! じっと待ってると寒い。

P2220027_R.JPG

P2220027_R.JPG

にしても、カモメはかなり広範囲で、数キロメートル四方に、数千匹はいそうな。

肝心のマグロは跳ねず、、、、

一回もキャストすることなく、

P2220029_R.JPG

昼前撤収。

バッチ網の船が入ってから、いなくなったようで前回から一週間は跳ねてないらしい。。。。

この日は全国で春一番。 去年より一ヶ月早いそうな。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。