SSブログ

強制的に2014最後の釣り納めになってしまった4重苦の釣行 [釣り]

今一つ気乗りしなかったが、1ヶ月以上前から仕立てで予約していたので会社メンバー5人で、県南へ。

朝一番、車の窓が凍っていて霜取りで手間取り出発。

で船着き場に着いて、荷物の積み込み。。。。。 で自分のクーラーを持ち上げた瞬間、ビシッ。。。

こ、腰が~ ぎっくり腰だ。。。。 脂汗が。。。。 なんてこったい。。。 8年ぶりのぎっくり腰だ。

荷物は皆にお願いして、とりあえず、身一つで乗り込むが、、、動けん。。。

漁場まで40分ほど、船が揺れる度に痛みが。。。

 PC280660_R.JPG

何とか立てるので、仕掛けを準備して、投入。

ベイトが付かん。 クイーンクイーンとした引き。 

PC280661_R.JPG

スルメイカが針掛かり。

その後、なかなかベイトが付かん。 付いてもすぐに外れる。 

ベイトが付きだしても、本命のブリのアタリはない。 ベイトを確保したところで、1本針で勝負。

が、イカかタチウオあたりに囓られるのみ。

風が強く、寒さがしみる。 おまけに午後からの天気予報は外れ、早々に雨が降り出す。

腰の痛みは波が来る。 座っても立っても痛いが、同じ体勢が一番キツいので、無理して体勢を変える。 時折不意の揺れが激痛になる。

あまりの釣れなさに、船頭は3時過ぎまで延長してくれるが、個人的には昼上がりしてくれ~って心で叫んでいた。。。

結局、ブリは5人で2本。。。。 

個人的には掛からなくて本気で良かったと思えるほどの腰の痛み。

寒い、冷たい雨、釣れない、ぎっくり腰と4重苦の修行のような釣行であった。

もう一回くらいと考えていたのに、今年は打ち止め。 釣れないことより、腰を痛めてしまったことが最悪。 ボウズでも釣行に行って後悔することはないのだが、今回だけは大後悔・・・。

さらに30日に楽しみにしていた、雪山のラッセルで登山道を作る予定もキャンセル。 とりあえず、湿布して、整体行って、残り3日は安静。。。。。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

さんちゃん

相変わらず ヤレヤレ なお人やな(笑)

今年も色々とお世話さまでした。来年もよろしくっすヽ(´▽`)/
by さんちゃん (2014-12-30 20:17) 

novo

今年最後は不完全燃焼でした… 来年は心機一転!
今後ともよろしくお願い申し上げます。\(^o^)/
by novo (2014-12-30 21:58) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。