SSブログ

懲りずにテナヤブーツ [アイテム]

東京近郊でも山に行き出したので、家から移動も何なので、こちらで一足買うことに。
で、東京駅から京橋にある東京スクエアガーデンのモンベルショップに行って見た。

デカイ。大阪、神戸、仙台の比ではないフロアの大きさだ。横浜のは結構大きかった気がするが。

で、1時間以上散々悩んで、何度も色々な靴を履き替え、買ったのが、これ。

image-20140822202613.png
初期型モデルで失敗したのにも関わらず、楽なリールアジャストシステムに引かれ…
しかし、今回は足首と甲の部分と2カ所で別れているので、閉めても閉めても足首が緩んで足先だけが閉まっていくことも改善されるのではと期待。
紐のツオロミーの方がしっかりとフィットして、値段も安い。
が、ここは再びリールアジャスト!

サイズは前回26.5はゆる過ぎたので、26に。測ってもらうと25なのだが。足首回りが細くてなかなか合うのはない。

先日の台風で大阪で足止めくらった時に街中を歩き回る羽目になったが、不自由な方の右足の親指が少々気になる。ちょっと曲がって立つ感じが。
何とか馴染んでくれ〜。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

mirai

この前、購入した靴とこのタイプと悩みました。やはり靴紐を結び直さなくていいのには心が惹かれますよね。
やっぱり購入しようかなぁ・・・。
by mirai (2014-08-23 09:10) 

novo

私はものぐさなのと、積雪時にスパッツを外さず締めたり緩めたり出来るので重宝してますが、フィット感はイマイチですね^ ^
by novo (2014-08-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。