SSブログ

新しいことを始めるために! [アイテム]

朝からボランティアの資源ゴミの積み込みを子供らと行って、雨が降ってきた。 昼からチャレンジ30を回ろうかと思っていたが断念。

で、今年から新しいことを始めようとして注文していたものが。

 P1130009_R.JPG

トレッキングポールでは無く、

 P1130010_R.JPG

この先、

 P1130007_R.JPG

ストラップ。

そう、ノルディックウォーキング用のポール。 これまであえてミーハーだと避けていたレキのポール。色々探して、日本製のを狙ってきたが。やはり、実績から来るラインナップの多さから、選んだのは、プレステージSLと言うモデル。

http://www.caravan-web.com/import/leki_nfw/1300262.html

実はトレッキングポールでも出来ると、

P1130011_R.JPG

先だけ買って、

P1130012_R.JPG

これで練習していた。こちらは折りたたみ式なので、カチャカチャ音が気になっていた。

やはり専用のはバランスが良い。

で、肝心のウォーキングは。。。 結構難しい。 トレッキングの使い方とは異なる。 慣れないと手足のタイミングがずれたり、足に引っかかったり・・・。

一番の目的は、転けないように動作が小さくなってきているので、大股で歩けるようにと始めたが、思ったよりも上半身を使う。効率よく歩くためのストックワークでは無く、運動負荷を高める道具である! 運動不足解消にはいいかも。

田舎ではノルディックウォークをしている人も見かけず、ちょっと恥ずかしいので、夜遅くにこっそりと続けよう。

P1130006_R.JPG

ストラップも8本全取っ替え! もう7,8年はこれを使おう。 新型はストラップが変わって、2ヶ所止めになって進化していた・・・。

夕方からは、 マンガ飯で、

 P1130003_R.JPG

子供らと夕飯を作る。

 P1130005_R.JPG

4品。結構、好評だった!

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

獏

新しい道具やウェアを買うと
俄然やる気になりますよね^^)

by 獏 (2014-01-14 06:56) 

mirai

充実の1日でしたね。しかも飯が旨そうです。やっぱり味はしますよね(○_○)!!
by mirai (2014-01-14 07:20) 

novo

獏さん
ギアはいつまでも男のロマンをくすぐります。と言いつつ、元を取ろうとモチベーションに繋がります(笑)

miraiさん
ゴルゴンゾーラのペンネはいつもすぐになくなります^^;
by novo (2014-01-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。