SSブログ

豊富な魚種の季節 [釣り]

連チャンの釣り貯め。

hkijpさんの船で久々にPえろ師匠も一緒に楽しい釣りになりそうだ。

前日にhkijpさんが捕っていた小アジが半分以上、お亡くなりになっていたハプニングがあったものの、何とか4人分のエサにはなりそうとのことで、ゼンサに急行。

いきなり、

PA110558_R.JPG

ハマチ、メジロ祭り。 4,50分ほどで船中8本。 潮が緩むとあっという間にアタリが遠のく。

続いて、イカ、ヒラメを探るも、ここは空振り。

で、タチウオに。 小型ながら飽きない程度にアタリはある。 空振りごとにヤイノヤイノで楽しい。

しかし、西風が強く。寒いくらい。 船も安定せず、たまらず小鳴門に逃げ込む。 ヒラメを探るも、エソのアタリと、本命らしいのが一回のみ。

ティップランのhkijpさんとPえろ師匠はしっかりアオリを確保。

PA110562_R.JPG

丸々太って美味かった。

PA110563_R.JPG

PA110564_R.JPG

今日もしっかり釣らせて頂きました~


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

hkijp

お疲れでした^ ^
来週は大会ですねー
前日の調整はイカでやりますか
全然調整になりませんが^^;
by hkijp (2015-10-13 01:14) 

novo

hkijpさん、ありがとうございました〜
調整にはなりませんが(笑)、今季イカはまだなのでお願いします(^^)
by novo (2015-10-13 19:09) 

獏

嗚呼 瀬戸内に帰って魚釣りしたい(涙)
半日 釣をするだけで
都会のストレスが飛んでゆくように思います。。。

by 獏 (2015-10-18 12:41) 

U3

凄い釣果ですね。
by U3 (2015-10-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。