SSブログ

3連休なので、釣り三昧 [釣り]

10月の3連休初日。

久しぶりに会社のメンバーで鳴門の仕立て船。6時前集合。

朝一、ゼンサの潮がギリギリ残っているところで急いでマルアジ。

PA100525_R.JPG PA100530_R.JPG

何とか、ポツリポツリと間に合った。

PA100535_R.JPG 船上で刺身に!

潮が終わって虫エサでのタイに。 濁りが酷く苦戦するも、、、

PA100536_R.JPG PA100537_R.JPG PA100539_R.JPG

小さいながら、全員安打! 

ん? ・・・・・、一人自分が釣ってなかった。。。。。

延長戦勝負の潮止まりも、根掛かり連発。一枚は、

PA100540_R.JPG チヌ。。。。。

PA100541_R.JPG

6人分としては、ちょっと寂しいけど、初参加3人では大健闘。

PA100543_R.JPG

それでも、皆さん、楽しまれて満足。 大物のお楽しみは次回ということで。。。

 

で、帰りにカミさんから電話が、、、 「釣りものは?」   「全部やった」 「え~、父ちゃんが楽しみにしてるのに・・・」 「これからhkijpさんと小鳴門に行くから・・・」

と、港に急行。 hkijpさんはすでに十分なアジを確保。 で、久々の飲ませ釣りに出船。

どてら流し。

お、アタリ! 

流石、hkijpさん、魚が欲しいときにはきっちり釣らしてくれる!

上がってきた!

・・・・・・・・・・・。

PA100547_R.JPG

貴方でしたか・・・。 

割と立派なサイズだし。。。

それでも、まもなく、良い感じのアタリ。 食わせて食わせて。

今度は、

PA100549_R.JPG

ナイスサイズ。

船頭の知り尽くした潮のタイミングとポイント。

ありがとうございました。

その後、日没まで粘るも、ノーフィッシュ。

お土産確保で帰港。 hkijpさんが「辰ちゃんからマルアジ欲しい人、5時半港集合って来てるで~」

と、グットタイミング! 

漁港に向かうと。

ファンキーさんがいるではないか! 3人で1時間弱で30-40匹/人! 朝の潮は厳しかったのに。。。

で、

PA100553_R.JPG

追加で遠慮無く、マルアジ、カマス大、頂きました。

ホントに鳴門は魚に恵まれています。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。