SSブログ

破風山 [山]

6時半の地下鉄で池袋へ。レッドアロー号は使わず、快速急行でK内氏と秩父へ。
何とこの快速は別れて秩父鉄道に直接乗り入れ。
で、
image.jpeg
皆野駅に9:12着
今日はかなり気温が高い。
image.jpeg
車通りの多いアスファルトを延々歩き、ここから本格的に上り坂。
なんだかんだで、2時間弱で、
image.jpeg
ここから山道。最近もクマの目撃情報があるらしい。秩父三十三ヶ所の参道にもなっている。
image.jpeg
札立峠。大前山を拾おうと西に向かうが、痩せ尾根で、岩が出ており、今の足では無理と判断してUターン。
image.jpeg
破風山山頂。
image.jpeg
武甲山をはじめ、秩父の山並みが。
image.jpeg
パラグライダーの発着場もあるようだ。
image.jpeg
意外と人口も多い。
image.jpeg
あとは下りで、猿岩。
image.jpeg
風戸の鏡肌などを過ぎ、ゴールに近づく。
image.jpeg
ツバキ科?
image.jpeg
銀杏を拾って見る。
image.jpeg
ヒラタケではないのか???
image.jpeg
温泉スタンド!
image.jpeg
水と緑のふれあい館。アルカリ性の温泉でヌルヌル。4m程の浴槽1つに洗い場5つと狭いのが残念。
image.jpeg
生ビールがたまらん。
ここからは、数少ないバスで、
image.jpeg
皆野駅に戻って、御花畑駅へ。
西武秩父駅で飯を食おうかとウロウロしてると。オヤジさんに声をかけられるまま、店に。
image.jpeg
秩父の自然の恵みを頂ける店のようだ。キノコ汁はなんとサービス! 800円を気前良く。
つきだしは500円だが、5種あり、特にツルムラサキが美味かった。
image.jpeg
ここで日本酒。武甲。 山椒の実をアテに。
image.jpeg
イワナの刺身も。
オヤジさんが獲ってくるようで、キノコも持ってきたら、教えてくれるとのこと。そりゃ面白い。
メニューには熊鍋なるものもあるので、また来なければ。
ほろ酔い気分で3000円。
電車の数も少ないので、ギリで18:33の電車に滑り込み。
家路に着いた。
image.jpeg
10kmちょっとだが、今回はストックなしだったので、結構疲れた。
もちろん、
image.jpeg
これもゲット。




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

U3

痩せている様で結構お腹出てますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
わたしは人のことはまったく云えないけれどΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ
by U3 (2015-10-06 09:33) 

novo

体重の増加は抑えても、お腹の出具合はよる年波に勝てないです…(^^;;
by novo (2015-10-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。