SSブログ

奥鬼怒沼へ [山]

6時に朝食の準備が出来たとの声で起床。飯食って着替える。奥鬼怒沼までは帰りのバスの時間は間に合わないと、のんびり準備。清算して食って飲んで、昼の弁当込みで、11000円でお釣りが来る。SW価格も無く超良心的。
image.jpg
image.jpg
お見送りはチャングとサンボ

image.jpg
とりあえずオロオソロシノ滝まで、往復で戻って来るので、メインザックはデポして、荷物は最小限に買ったばかりのサブザックで。

結構な急斜で45分ほどで滝に到着。標高差は300mくらいか。
image.jpg
運動不足のN田はここでリタイヤ。
二人で行けるとこまで行く。
更に、ハード。
image.jpg
ごろた石と、
image.jpg
木道

ここまで来ると、最後まで見ないわけには行かない。
で、
image.jpg
700mを上がって来ると、急に視界が開ける。
image.jpg
標高2000m越えの沼地。日本一高い沼らしい。
image.jpg
頑張ってきたかいがある。

20分ほどで一周して、引き返す。ひたすら下りで、足場も悪く、数回転んでいると、
ついに、
image.jpg
やっちまった。つまづいてポールを離して踏んづけた。これで2回目だ…
3時間、N田を待たしたが、本人はあっという間だと言う(^^;;

更に下って、
image.jpg
シロバナトリカブト。いつも見るのはシクコブシなど、青い花だが、白は始めてみたかも。
12時に宿にて、
image.jpg
オニギリのお弁当。

帰りのバスは15:20。少し余裕を持って出発。
image.jpg
バス停にて。
image.jpg
22km、累積標高差は1000mくらいか。 なかなか充実した2日間だった。

帰りの便は特急が満席。。。
区間快速しかなく、乗り換えなしに北千住まで3時間! 新幹線なら東京ー大阪以上ではないか。
20時について、居酒屋で飲み会を開いてから解散でした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋の奥鬼怒へ秋の夜長を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。