SSブログ

2015最初の山行は弘法大師ゆかりの地巡り [山]

年末のギックリ腰から、回復度合いを慎重に、比較的低山縦走をと、K君と予定していたが、体調不良で離脱。三人で行く予定だったのだが、二人でも行こうと予定していたもう一人のKさんから、7時にメールで起こされた。
何と熱が出て、こちらもキャンセル。。。

んー、一人なら別の山にと思ったが、今日の予定は8時に起きて、ゆっくりと秦野駅に11時集合予定だったので、今更遅い。 まあ予定通りの山に。
ちょっと早目の10:30に秦野駅を出発。
image.jpg
弘法の清水。 名水百選らしい。 言われは、大師が水を所望したところ娘がたいそう遠いところまで汲みに行ってくれたことにかんしゃし、杖でついて湧き水を出したとか。。。 もらう前に出せるんでは? と思ってはいけない。

水無瀬川沿いを東に歩き、山に取り付く、程なく、
image.jpg
浅間山。
ここですでに、
image.jpg
どーんと富士山!
次は、
image.jpg
権現山。
image.jpg
ここも富士山から、
image.jpg
伊豆大島
江ノ島も見える。
image.jpg
バードウオッチングの覗き窓は、カメラマンで占有されて見れない。。。
丁度お昼になったので、予定通り、めんようの里に寄り道。
image.jpg
仲間と昼から一杯の予定が、テラスで一人ジンギスカン。2322円と少々高い。
お次は、
image.jpg
本日メインの弘法山。
image.jpg
太子堂でお賽銭してお参り。

続く。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

獏

今年もよろしくお願いします!!☆

by 獏 (2015-01-13 20:13) 

novo

こちらこそ、宜しくお願い致します!!m(__)m
by novo (2015-01-14 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神社巡り弘法山から高取山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。