SSブログ

大分駅周辺 [旅路にて]

数年ぶりに

 P6190186_R.JPG

大分に来たら、駅は大工事。 十数階の駅ビルが出来るそうな。

まずは、

 P6190187_R.JPG

鳥天定食 税別680円

ちょっと散策。

P6190188_R.JPG

商店街にポニーが 、湯布院の乗馬のPRだそうだ。

なぜかあちこちに。

P6190192_R.JPG

P6190193_R.JPG

銅像が多い。

P6190191_R.JPG

大分場跡。 工事で入れないので、

せめて、県庁舎の展望室から、

P6190194_R.JPG P6190196_R.JPG

P6190199_R.JPG P6190197_R.JPG

今も現役の銀行の建物。

夜は、

P6190201_R.JPG P6190202_R.JPG

海の幸を堪能。 ウニは箱で580円の激安。

そういえば、大河ドラマの

P6200203_R.JPG

黒田勘兵衛のゆかりの地でもあった。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

mirai

一番気になりましたので聞きますが、雲丹は大丈夫でしたか?580円って破格値ですよね!!!
誰もが頼みたい金額でしょう。ってか、大分駅周辺も再開発が進んでいるのですね、今年の10月11月に大分周辺の観光を検討しているので、その時にはじっくり観光したいと思っています(^^)

by mirai (2014-06-23 10:46) 

novo

miraiさん、ウニ大丈夫でしたよ。美味しかったです。ムラサキウニなので安かったものと思いますが、コストパフォーマンス十分なお味でした(^_^;)

高崎山とか由布岳とか行って見たいですね。
by novo (2014-06-24 00:22) 

獏

ウニ 安いですねぇ!!(驚)
大分はちょいご無沙汰しています・・・

by 獏 (2014-06-25 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランフロント大阪梅雨空なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。